絵本作家yukieさん、雑誌デビュー!

mayuブログに何度か登場している絵本作家のyukieさん。

 

ついに今月号のスローという雑誌に掲載されました~!!

 

雑誌スローのコンセプトは、北海道の豊かなものや人、暮らしを見つめ直し、楽しむための本!

わくわくをありのまま届けたいという思いで創刊続け、10周年を迎えるそうです!

 

私は、yukieさんの掲載がなければ目にすることはなかったかもしれませんが、

ここに登場する方々は、北海道が大好きで、大好きなことを自分が一番楽しみながら、

必要としている人たちのためにしていて。

強い信念のもとで続けられている方々なのかな~と深く関心させられました!

 

yukieさんも本当にそうで、一度は諦めかけた情熱や夢を、色んな人との関わりや自分の信念を

貫くことで、年月をかけて更なる夢に向かって頑張っていられるんだな~と!

 

そしてyukieさんの周りにはいつもにぎやかな子供達がいて。

いくつになっても夢に向かってチャレンジし続ける大人の姿は、子供達にとっては一番心に響く教えになると思うのです!

 

(私は、ただのおばちゃんです。ダンボール絵本に夢を乗せて。)で始まる文面に心が温かくなります!

 

皆さんも、本屋さんに行ったら手にとって見てくださいね!

 

ここで紹介された絵本は、隠れ家zyuジュの2階でも販売しています!(390円)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    yukie (水曜日, 05 3月 2014 10:59)

    まゆさ~んありがとうございます♪ なんかね、スロウに実家の母が小学校まで住んでいた田舎が載っていたり、スロウを買ったママともの短大時代の先生ものっていたり、不思議なものですね。 スロウが発売された日に、そのことは知らない子育てサロンの担当の方から読み聞かせの依頼があったり、その日たまたまHBCの取材が決まったと今日電話で報告がきました(うつるかどうかはわかりませんが)なんだか、相変わらず、地味になにかが動いてるような感じがします。不思議だなぁ~ あぁ。まゆさんとこいきたいなぁ

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト