オリンピックも終盤ですね~!

選手達のこれまでの人生のドラマは、壮絶なものなのだろうな~?

好きなことを続けられるのは幸せなことだけど、勝敗もつきまとう!

ただ好きで好きで楽しんで勝負に臨むには、相当なプレッシャーと戦わなければならないのだろうな~!

 

羽生君も金を意識しないように意識してしまい転倒してしまったと自分を分析していたな~。

 

何かを意識してしまうことは、自我が出てしまうこと!

 

考えて行う行動は全て自我!

 

子供の頃、純粋に大好きで夢中になっていた頃、その頃は自我なんてなく、無意識にただ楽しむ事をできていたんだと思うのです!

それでも自我に目覚めるのが成長の証!

 

自我が目覚める時期は千差万別。

周りと比べたり、人より優位に立ちたいとおもったり、自分をよく見せようとして必死になったり!

それが大人になることでもあるのかもしれませんが。

 

それでも一番幸せなのは、どんな状況でも子供の頃のように、瞬間瞬間を自我ではなく

無意識に純粋に楽しめることだとも思うのです!

 

真央ちゃんのショートの演技で日本中が自分の失敗のように悲しい気持ちになったかもしれない。

 

誰もがメンタルが弱いのかな~と思ったかもしれない。

 

それでも真央ちゃんはたった1日で見事に立て直してくれました。

 

それは、何者でもない自我に打ち勝ったのだと思うのです!

そうなんです!自分との戦いだったんですよね~!

まさに、ショートでの失敗、(ピンチ)をフリーでの(チャンス)にかえることができたんですよね!

 

だから真央ちゃんは決して心が弱い人なのではなく、真の部分でとっても強い心の持ち主なんだと思うのです!

 

真央ちゃんの笑顔にどれだけの人が、元気をもらったことでしょう。

 

自分との壮絶な戦いに打ち勝った真央ちゃんに、心からおめでとう!といってあげたい!

 

人はピンチになったときこそ、天からの大いなるチャンスを受け取ることになると思うのです。

窮地に陥ったときこそ、目に見えない力が湧いてくるし、自分に必要なメッセージをもらっているのです。

 

失敗や災難、挫折は、その人に必ず必要な学びなのです。

 

それを、ただ嘆いて見て見ぬふりをするのか、ちゃんと向き合うのかで人生は大きく分かれると思うのです!

何かが起きたときこそ、さらによくなる為のチャンスなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    純子 (金曜日, 21 2月 2014 16:11)

    真央ちゃん、ショートの大きな失敗に放心状態だったから、
    フリーで、演技できないんじゃないかなって思ってました。
    でも、
    自分に打ち勝ちましたね~。
    本当の強さを手に入れたように思いました。

    そんな素晴らしい体験をしている人に対して
    真央ちゃんは、大事な時に転ぶといった政治家がいるなんて
    一人の人間として情けないですよね~。

  • #2

    happycolormayu (月曜日, 24 2月 2014 11:57)

    純子ちゃん、真央ちゃんの全てを出し切った涙に感動したね~!!
    何度見ても泣けてくる~!
    メダルより価値ある演技になったよね~!
    何だか娘をみているような気持ちにさせてくれるのが真央ちゃんなんだよね~!

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト