言葉を形にする!

今朝、本田圭佑選手のACミランへの入団会見を見ていました。

 

小学校6年の卒業文集に将来の夢を書いた文章が紹介されていて。

 

そこには、力強い信念に満ちた文字でこの日を予想していたかのような決意表明が書かれていて!

 

夢やなりたい自分を思い描くこと。

 

その思いを言葉にすることや、人に伝えること。

 

それを形(文章)にすることの大切さを、改めて実感させられました!

 

勿論、そこにはいくつかの条件はあります。

 

その思いをどれだけ強く思い続けられるか?

どれだけ自分を信じられるか?

どんな自分も受け入れること。

そして、失敗を恐れずチャレンジする勇気をもつこと。

 

自分を信じることは最大の強みになります!

 

本田選手はそこが最大の武器になっている気がします!

 

自分をまず信じてあげることが未来の希望を掴み取る一番の近道になると思うのです!

 

自分を信じることや、自分を好きになること。それはどんな自分も受け入れることにつながります。

まずは、自分を理解すること!

 

自分を理解するためのツールのひとつが古代の叡智(数秘術やマヤ暦、占星術等)。

人は、生を受けるとき、宇宙のエネルギーをいっぱい受け取るかわりに、魂の進化を遂げるために

それぞれが必要とする使命や役割という宇宙との契約を交わしているのです。

 

そこにも自身の決意がこめられているのです!

その部分により多くエネルギーを注ぐことも夢をつかむ大きな後押しになると思うのです!

 

 

本田選手は古代の叡智を取り入れているかはわかりませんが、

勝手に調べてみました。

 

数秘では過去4現在7。 子供の頃からしっかり者でコツコツ積み上げる努力家、自分を信じ自分の世界を大事にする人。

マヤでは白い世界の橋渡し。相手の立場を思いやれることで、信頼を得る存在感あるスケールの大きなカリスマとなる人。

占星術では、太陽がふたご座で、月がしし座。表向きはクールで頭脳明晰、人に発信したり、伝えるのが得意。内面は、とても包容力があり太っ腹でおおらか。プライドをもってリーダーシップを取れる人。

 

誕生日を紐解いていくと色んな自分が見えてきます。

 

たくさんの経験の中から見えてくるものもありますが、まずはこんな方法で自分を知ることで

自分らしく生きるヒントとなり、夢を実現したり、理想の自分になる近道になると思うのです。

 

そして、願いや思い、自己宣言を書くことも大きな力になります。

毎月の新月の願いに加えて、牡羊座の新月のお宝マップ。

誕生日ことに違う、年1度の最大パワー周期。

 

これらを取り入れることは、宇宙を味方につけることになるのです!

 

お金のかからない方法で簡単に取り入れてみませんか?(笑)

 

年はじめのイベントやその他のワークでもこれらの方法を紹介したりお伝えしたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト