社会問題になっている引きこもりや不登校

先日の新聞にも引きこもり外来やディケアの記事が取り上げられていました。

私のところにも引きこもりの子供を抱える高齢の親御さんや家族、不登校に悩む親御さんが相談に訪れます。

 

勿論、親は子供の幸せを願い、何とか普通に生活してほしい、立ち直ってほしいと切実な思いで訪れるのです。

親御さんやご家族は、疲れ果て、藁をもつかむ思いでいらっしゃいます。

しかし、普通ってなんなんでしょう? その子の幸せってなんなんでしょう?

自身を理解されない 子供が実は一番苦しんでいるのです!

子供はただ、自分の存在を認めてもらいたい! 自分で決めてきた生き方を理解してほしい!

そんなシンプルなメッセージを親に送っているだけだと思うのです。

 

条件付きの愛で子供を縛りつけていないでしょうか?

無条件の愛情を受けた子供は、自分らしくすくすくと成長します。

都合の良い親の思いが強ければ強いほど、子供は苦しみます。

世間体や親のエゴで思い通りにすることに強く反発し抵抗するのです。 

小さい頃は、 思いどうりになっていた子供も、その子の成長と共に変化していきます。

その急激な変化に親は動揺してしまうのですが、それは心の成長を遂げるために必要で当然の流れなのです。

 

逆に、 親を傷つけまいと、親の思いに応えようとする精神性の高い健気な子供もいます。

 

しかしいつかそれにも疲れ、自分が決めてきた人生を送ろうと軌道修正しようとするのです。

 

親が、それに気付き、寄り添い無条件の愛を与え見守ってほしいのです。

子供の成長は一人一人違います。 他と比べられないのです。

年齢で判断するのは違うと思うのです!

思い切り愛を受け取ることができたら、自然に親の手を離れていくのです。

 

最近の子供は、社会を変えようと 勇気を振り絞り、この世に強いメッセージをもって生まれてきている

 といわれています。

  それを一番身近で応援してあげてほしいのが、親であり、特に母なのです。

もっともっと、苦しんでいる子供達や親御さん達の為に  私も勇気をもってメッセージを送り続けたいと思うのです!!!

 

 

 

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト