母のお腹の中から地上に降りた日。

毎年必ず 同じ日、同じ時間に母からメールが届きます。

それは、娘の私が地上に降り立った時間に必ず正確に届きます。

いくつになっても、子を思う親の気持ちは変わらないんですねー!笑。

 

 

そして私もきっと母を笑顔にしたくて、母のお腹に飛び込んだんだと思います。

私は胎内記憶はありませんが、やはり自分で母を選び、この世で魂を磨く為の使命をもって

勇ましく飛び込んできたのだと思います!

今日の日を、自分の今世での決意表明を改めて気付かせてくれる大切な日にできたらと思います。

 

改めて気付いた使命。 人と人、心と心をつなぐこと。 人生を楽しみ、感動をいっぱい味わうこと。

自分のできることで周りを幸せにすること。

何より、皆が自分の決めてきた人生の使命に気付いてもらうお手伝いをすること。

 

そして、これからの新たな未来を築いていく子供達や若者たちが、生きやすい社会になるよう

基盤を作りサポートしていくこと。

 

これを新たに決意したしだいです。笑。

 

無事に地上に降りれたこと、今まで出会えた人達、これから出会う人達、全ての出会いに感謝し、

これからの人生も周りと分かち合いながら、次の世代の人々にぴかぴかの魂をバトンタッチする為にも

自分の使命を全うし、魂を磨く旅を続けたいと思うのです。

 

皆さんも、地上に降り立った記念日に、勇気をもってお母さんのお腹に飛び込んだ自分を

思い切り褒めてあげられる日や決意表明を思い出す日にできたらいいですねー!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるてん (水曜日, 03 4月 2013 22:04)

    地上に降り立った日記念日おめでとうございます!
    毎年ちゃんとメールが届くなんて素敵ですね。
    愛を感じます。

    私も離れて暮らしてるけど、ちゃんと親子として意味のある関係を続けられてるかな。
    迷惑ばっかりかけてるけど(汗)
    でも母の社交的な性格は、引っ込み思案だった私にはよいお手本でした。
    大人になってだんだん母親に似てきてるように思います。
    性格的には父親の方が似てて好きなんですが(笑)

    これからもますます自分の使命を突き進んで
    未来を担う子ども達の明るい光でいてくださいね!
    私も出来ることをお手伝いします♪
    それでは土曜日に!(笑)

  • #2

    happycolormayu (木曜日, 04 4月 2013 10:44)

    かるてんさんありがとう!
    母は、愛がありすぎて戸惑うこともあるのよ。笑。
    母は与えたい派で、父は受け入れる派だと思う。

    つまり、母の役割と父の役割が逆転?してるのかも!笑。

    とにかく超超個性派の二人のもとに降り立った私は、かなりマニアックな人生を送っているのかもしれません。笑。

    親って、反面教師になったり、お手本になったり。
    色んな形で生き様を見せてくれるよね!
    どちらも大切な親の役割なんだろうなー。

    かるてんさん、いつも色んな場面で力を貸してくれてありがとう!
    これからも、突っ走る私をどうぞよろしく。

    土曜日楽しみ!

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト