闇から光へ!チェンジ!

ユニコーンのオラクルカードにchange(チェンジ)というカードがあります。

 

自分を変えよう、変えたいと思っているときに出ることが多いのです!

 

特に、思春期の子供、子供から大人へ向かうときに引くことがよくあります。

 

年を重ねると、周りからの期待や要求も変化していきます。

 

自分が思う理想でわなく、周りが思う理想。

 

そのはざ間で苦しむことがよくあります。

 

親や祖父母が思い描く自分。 その思いが強ければ強いほど自分を見失うこともあるのです。

 

そして、新たな自分探しの旅が始まります。

 

自分探しの旅は決して明るい未来ばかりではなく、闇の世界も経験することでもあるのです。

 

闇の世界を経験したからこそ、光が差した時に一層光り輝きます!

 

自分らしく生きることは、わがままなことではなく、自分の生まれてきた使命を全とうすることなのです。

 

人は安定を好みます。 そして、周りの変化に抵抗します。

 

だから、自分が勝手に思い描く相手が、ポジティブに変化することにも抵抗するのです。

 

自分探しをしている子供達にしてあげられることは、そっと見守ること。

 

思いに寄り添うこと。 居心地良い環境を作ること。 いつもと同じに生活すること。

 

ポジティブな言葉や、何より笑顔でいること。 

 

そうすることで子供は、ゆっくりと自分のペースで自分発見ができるのです。

 

自らの力で進むべき道をみつけられたら、迷うことなく、その道を突き進んでいくと思うのです!

 

身近に闇を経験した人がいます。

 

その人は、自分を見失い、自信をなくしていました。

 

その人からchange(ポジティブな変化)を垣間見た瞬間がありました。

 

それは色の変化です。

 

闇の中にいたとき、全身が黒で埋め尽くされていましたが、光にチェンジしたときから

 

明るい色(スカイブルーやレッド等)に目が行くようになったのです!

 

色は心も反映させます。  明るい未来を感じ少しずつ扉が開いて行くのを感じたのだと思います!

 

それは、本当に嬉しい変化です。

 

そんな変化も、親として察知できたら、人生の旅を一緒に歩んでいると実感できるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト