ノーベル賞を受賞した山中教授の数秘術とマヤ暦から読み解く人物像

職業がら、ついつい気になる人物像を調べたくなる私なのですが、今回も又。笑。

以前、山中教授の研究を取り上げているニュースを見たことがありました。

その時のインタビューでも、人柄がにじみでていたのを思い出します。

本当に謙虚で、常に患者さんのことを考え、これからの医療をかえていきたいという

強い意志や情熱も持ち合わせる方だなーと思いました。

そして、自分の使命を認識し、役割を果たそうと、広ーい視野で考え前に進んでいる方なんだとも

思いました。

研究の内容は難しくて詳しくはわかりませんが、その人柄に惚れ込み調べたくなりました。

 

コツコツコツコツ実直に努力を積み重ね、困難なときも諦めない。そして半端ない責任感。

 

これはもしかして、④を持っている方だと察しました!(数秘の誕生数より)

すると、すごい数字を持つことを発見し、思わず納得してしまいました!

 

過去世、現世、未来の数字が全て、④だったのです。

4は、始めたことを最後までやりぬく意志の強さを持ち、堅実で真面目。

そして、努力の先には必ず良い結果が待ち受けていると信じられる人。

正義感が強く、曲がったことを嫌うが、礼儀正しく周りから信頼され、

いざという時に頼りになる人。

長いスパンで目標に向かい、成し遂げられる人。

 

そんな地道に頑張れる性質が、④の誕生数を持つ人の特徴なんです!

それが、全部に来ているので、自分の進むべき道を理解できたら、

こんなにすごい偉業を果たすことができるんだなーと、改めて数秘術(誕生日に秘められた数字の意味)

のすごさを実感しました!

そして、マヤ暦の紋章は、赤い月と黄色い太陽。

とても強いエネルギーを持っています。

使命感を持ち、新しい流れを作る改革派。

難しいことほど、力を発揮できる人で、一度決めたことは、最後までやり抜く人。

自分の使命、役割を常に意識して生きる人。

そして、それは自分の為というより、世の為人の為になること。

 

正にそんなイメージを持っている方だなーと思いました。

この紋章の一番大切なこと。それは、(感謝の気持ちを持つこと)なのですが、

山中教授は、会見やインタビューで常に周りへの感謝の気持ちを話しています。

 

それが出来る方だから、シンクロ(引き寄せの法則)を起こし成功へ結びついたのだと思いました。

これからも、自分の使命(ミッション)に向かい、必要としている沢山の方々の為に

力を発揮し続けることでしょう!

 

皆さんにも、自分で決めてきた誕生日に秘められた思いや決意を思い出してほしい。

そして、この世の使命を見つけ、自分らしく生きてほしいと強く願う私なのです!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かるてん (水曜日, 10 10月 2012 23:54)

    先日はお疲れ様でした!新しい出会いと、さらなる希望を見つけられた日になったようですね。
    ココで画像が見れてよかったー。

    で、今回の最後の言葉がすごく心に響きました。
    最近の私は自分の使命や思いがちょっと見えなくなってきています。
    自由になりたくて、毎日の生活や仕事が息苦しいの。。。

    そのうちゆっくり話がしたいです。
    私のマヤ暦の事、もう少し色々教えてくださいな。

  • #2

    happycolormayu (木曜日, 11 10月 2012 12:56)

    かるテンさん、コメントありがとう!
    気持ちよくわかるよー。
    マヤの話、了解です。
    11月のイベントの件も兼ねて、ゆっくり会おうねー!

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト