大人の私達だって色々あります。

人生で全てがうまくいっている時というのは、本当に少ないのかもしれないですねー。

人生そのものが修行なのだと思うこともありますよねー!

次から次に問題が起きたり、すぐに解決策が見つからなかったり、先が見えないとき、

人は誰でも恐れや不安を感じるものです。

自分の力だけではどうしょうもないときだってあります。

 

そんな時、気持ちが落ち着かなかったり、落ち込んで何も手につかなかったり。

そういう時間は、とても長く感じ 全てがいやになってしまいます。

どんどんマイナスの感情に引っ張られてしまいます。

 

それって、自分の感情をコントロールできなくなっている状態なんですよねー!

 

そんな時、信頼できる友達に話を聞いてもらえたら、すごく気持ちが楽になります。

それは、本当にありがたく、一人ではないのだと前を向いて行く勇気になります。

 

他にも色々と乗り越える方法はあります。

例えば、目の前のことに集中したり(お掃除や物作りに没頭したり)。体を動かしたり。

スポーツをしたり。

つまり、不安や恐れを手放し 天に委ね無我の境地に徹すること。

あとは必ず良くなることを信じて祈ること。

 

そして他にも。

私は、一番身近にある 天然石の力を借りたりします。

鉱石は人間よりも遥かに長い歴史を刻んできた心強い存在です。

壮大な宇宙を生き抜いてきた鉱石と一体感を感じることで勇気をもらえ、何か大事な事に気づかせてくれたり、意識をプラスに向けることに作用します。

 

それから、癒し隊仲間のtamakiさんに レメディーを処方してもらったり!

レメディーは人間や動物のマイナスの感情を開放し癒してくれる存在で、野の花や草木から作られた自然からいただく エッセンスです! ゆっくりゆっくりと心の奥底に響いていくイメージです!

 

そしてもうひとつは、天使の力を借りたりします!

直接ではなく、オラクルカードから受け取ります。

苦しい時、オラクルカードを通して受け取る天使のメッセージにどれだけ救われたことでしょう!

 

毎回毎回、その時必要なメッセージをもらい、その優しさに癒され、これでいいんだという思いになれるのです!

不思議なことに、何種類かのカードを同じ思いで引いたとき、同じようなメッセージが出るんです!

そして、数字からも!天使からのメッセージが!ゾロ目の数字を何度も繰り返し見たり。

ある時は、2222のゾロ目を何度も繰り返し目にしました。

そのメッセージは、(信じる心を持ちなさい。心配しないで、全てうまくいきます。)

という力強いメッセージでした!

その時は、色んな思いがこみ上げ、涙が止まりませんでした。

目に見えるものや、見えないもの、精神世界と現実世界、心と身体。

そんな両極の間で調和し、バランスよく取り入れていくことが、これからは益々必要な時代になるんだと

思うのです!

  皆さんも苦しい時、色々試して見てくださいね!

私で力になれることがあれば、それもひとつの方法として。

new

ブログ移行

HPのmayuブログよりアメブロに移行しました。

http://ameblo.jp/happycolor-mayu/

☆new手作りサンキャッチャーのワークショップがメニューに加わりました。

詳細は下記のボタンを押して下さい!

 

新しいセッションの形!

LINEでビデオ通話セッション始めました🍀

お知らせ

イベント情報は、現在ありません。


 

 

 

 

サンキャッチャー手作りワーク随時受付中

ストーンアクセサリーワーク随時受付中

隠れ家的癒しの空間mayuの部屋の住所とアクセスのご案内

夢がひとつ叶いました。活動の場所(隠れ家的癒しの空間)を持てることになりました。皆さんお気軽に足を運んでいただけたら幸いです!

住所 豊平区美園7条5丁目3-14

(地下鉄東豊線美園駅1番出口目の前)

アクセサリーショップzyuジュの2階です。(月曜定休日)

オープン時間は、11:00~17:00の予定ですが、セッションやワークなどご予約をいただけたら確実です。

前もってご連絡いただけたらそれ以外の時間も対応いたします。

お問い合わせ連絡先  happycolormayu@gmail.com 

又は、HPお問い合わせにてお願いします!

mayuの部屋(こちらのお店の2階です。
mayuの部屋(こちらのお店の2階です。

ヒマラヤ山脈マカルー山産ペンデュラム

詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。
詳しくはオリジナルストーンアクセサリーに掲載しています。

新作情報(オリジナルストーンコーナーに掲載中)

ラピスペンデュラム
ラピスペンデュラム
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)
十字バジュラ(魔よけ、運気上昇のお守り)

ブログ(子育て編)

伝えたいメッセージ

旅の途中<人生のエール>に掲載中

 

 

ブログ<mayu日記>

伝えたいメッセージ更新中

  天使の石セレスタイト
  天使の石セレスタイト